全身脱毛ですべすべ肌になりたいけど、ムダ毛処理がめんどくさい

私のムダ毛は細いので毛穴は目立たないのでちゃんと処理をしていれば肌はツルツルに見えてくれるので助かっているのですが、細くて目立たないかわりに成長スピードが速すぎてムダ毛処理を怠るとすぐに腕や脚がふっさふさになってしまいます。
目立たないからちょっとくらいいいやと冬場などに処理をサボってしまうといざというときに修羅場が訪れます。
何度も冷や汗をかく場面があってもどうしても面倒なのがムダ毛処理。

学習能力が低いせいもありますが、肌が弱くてカミソリや脱毛ムースなどの時間のかからない処理方法だと肌が赤くなったり荒れたり痛くなってしまったりするのでどうしても怠りがちになってしまいます。
家に脱毛エステのチラシがよく入ってくるので、今はそちらに興味があるのですが本当に効果があるのか値段の方も気になるし悩み中です。
剛毛なムダ毛に悩んでいるってほどではないので、安くて簡単に脱毛ができたらいいなくらいの私みたいな人はどんな脱毛方法がいいのでしょうか。

全身に生えるむだ毛、にっくき存在ですよね。
脚や腕に毎日生えてくるこの存在を必要としている女性はほとんどいないでしょう。
おしゃれをするためにもつるつるすべすべな肌は必須です。
女を捨てるか、毛の処理を捨てるか、と言われるほどにむだ毛とは女性の生活の質を左右する問題なのです。

かく言う私もむだ毛に苦しめられた人間でした。
うっかり毛の処理を忘れてデートに出向いてしまった日には一日中不安と恐ろしさで冷や汗が止まらず、「なぜ世にはむだ毛ブームが発生しないのだろう。なぜ男は自分の毛がぼーぼーに生えていることに関しては言及しないくせに女の毛には厳しいのだろう」とわけのわからないことを考えていました。

そういえば、最近知ったのですが脱毛サロンのエステティシャンが使う脱毛器って私たちでも簡単に操作出来るって知ってました?
確かに脱毛後はアフターケアが大切なのですが、それなりの技術や資格が必要なのだと思っていました。
こんな立派な脱毛器があれば、面倒なセルフでも張り切って脱毛したくなりますね。
サロンでプロが使うくらいだから効果抜群なんでしょうね!

赤ちゃんやちいさなこどもは本当に肌がきれいで、すべすべのモチモチです。もう本当にうらやましくなります。
自分も昔はそうだったのでしょうけれど、いつのまにやら、ムダ毛だらけになっていました。
ずっとあのままだったらどんなにいいことかと思います。きっとみなさんそう思うのでしょうけれど。
あらたな毛が生えてきたときのジョリジョリとした質感は憎らしいほどです。
部分的に脱毛はしたことがあるのですが、それでも理想のすべすべ肌には程遠いいです。
それに、夏場は除毛の回数が増えて大変なので、そろそろ本格的に脱毛をすることを考えようと思っています。
市販で売っている除毛クリームやカミソリで処理をすると肌の負担が大きいと言われていますから、そう考えると脱毛器を購入して好きな時間に好きな時に自分で脱毛する方が買い足しに買いに行く手間もありませんし、手っ取り早いのかななんて思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です